ある日本人の韓国生活記

어떤 일본 사람의 한국 생활기

우리 딸의 별명이...(娘のあだ名は……)

우리 딸의 별명이 ≪괴물≫이다.

うちの娘のあだ名は≪怪物≫だ。

 

왜 괴물인지, 

なぜ怪物かと言うと、

 

말 그대로 괴물 같은 행동을 하기 때문이다.

言葉そのまま怪物のような事をするからだ。

 

이번 달 초에 딸이 설사를 시작했다.

今月の頭に、娘が下痢をした。

 

배가 아프다고 하고 화장실에 갔는데

お腹が痛いと言ってトイレに行ったが

 

잠시 후 화장실 문을 열고 

暫くしてからトイレのドアを開けて

 

”엄마!! 물똥이 니와!! 엉덩이 싫어!!

「ママ‼ 水のウン〇が出る‼ お尻嫌い‼

 

똥구멍을 막아 줘!! 엉덩이 잘라 줘!! 싫어!! 싫단 말이야!!”

お尻の穴をふさいで‼ お尻を切って‼ ヤダ‼ ヤなんだってば‼(怒)」

 

라고 5분이상 외쳤다.

と、5分以上も叫んでいた。

 

너무 시끄러워서 화장실 문을 닫았지만 

うるさすぎて、トイレのドアを閉めたが

 

무서운 기세로 문을 열어서

すごい勢いでドアを開け

 

”왜 닫아!!” 라고 화냈다.

「なんで閉めるの‼」と怒った。

5일동안 물똥 때문에 고생했다.

5日ほど水混じりのウン〇のせいで苦労した。

 

딸도 고생했지만 나도 고생했다.

娘も大変だったけど、私も大変だった。

 

환자라면 환자답게 조용히 가만히 있으면 되는데 

病人だったら病人らしく、静かにじっとしていれば良いのに

 

왜 떠드는 것일까?

なんで騒ぐのかなぁ?

 

딸은 아주 활동적이다.

娘はとても活発だ。

 

그래서 자주 다치고 상처도 많다.

からしょちゅう怪我して、傷もたくさんある。

 

혹시 문제가 았을까 봐,

もしかして問題でもあるんじゃないかと心配して

 

상담하러 간 적도 있다.

相談に行ったこともあった。

 

그냥 에너지가 많고, 회날 때 표현이 서투른 아이란다.

ただエネルギーにあふれており、怒りの表現が下手なだけだと言われた。

 

알고 있어도 나도 딸이랑 같이 화내고 싸울 때가 있다.

分かってはいても、私は娘と一緒に怒ってケンカすることがある。

 

그럴 때는 나도 사람아라서 할 수가 없다고 생각한다.

そんな時は私も人間だから仕方ないと思う。

 

괴물 같은 짓을 믾이 하지만,

怪物のような事をたくさんするけど

 

그래도 딸은 상냥하다.

それでも娘は優しい子だ。

 

우리 딸은 언제 괴물에서 사람이 되나?

娘はいつ怪物から人間になるのだろうか?

 

나는 딸의 상냥한 마음씨을 믿고 

私は娘の優しい心根を信じて

 

그 날을 기다리고 있다......

その日を待っている……

 

◆◇◆◇韓国語学習方法について◆◇◆◇

韓国語がある程度理解できるようになったら、日記添削がオススメです。

添削もしてくれるサブスクもあるので、韓国語に少し慣れてきた方は是非利用してみて下さい。続けると実力が付きます(経験済みです)。

⇓ ⇓ ⇓

(トミのオンライン韓国語3行日記添削)

 

韓国語をこれから勉強始める方も、既に勉強中の方も、参考になると思うのでご覧ください。
⇓ ⇓ ⇓

diary.zuzuzunzun.com