ある日本人の韓国生活記

어떤 일본 사람의 한국 생활기

빛나는 것(光り輝いているもの)

초등학교에세 마라톤대회가 열렸다.

小学校でマラソン大会が開催された。

 

나는 아들을 응원하러 갔다.

私は息子を応援しに行った。

 

날씨가 좋은 날이었다.

天気が良い日だった。

 

학생들이 안절부절하는 모습이 많이 보였다.

学生達がソワソワしている姿が多く見受けられた。

 

이미 마라톤이 끝난 학생들은

既にマラソンを終えた学生たちは

 

속이 시원한 표정을 하고

スッキリした表情をしており

 

어떤 결과든 모두 반짝반짝 빛나게 보였다.

結果がどうであれ、キラキラ輝いて見えた。

 

그런데 교정 구석에 정말 눈부시게 빛나고 있는 뭔가가 있었다.

ところで、校庭の隅ですごくまぶしく光っている何かがあった。

 

나는 너무 궁금해서 잘 보니

とても気になって良く見てみると

 

교장선생님의 머리였다.

校長先生の頭だった。

 

머리카락이 앖어서 태양 빛을 반사하고 반짝반짝.

髪の毛がなくて太陽の光を反射してピカピカ。

 

그 때 누구보다 제일 빛나고 있던 사람이 교장선생님이었다.

この時誰よりも一番輝いていたのは校長先生だった。

●つぶやき●

韓国で生活していると、髪の毛のない人を見る頻度が少ないです。

みんなかつらをかぶっているのかな?

 

◆◇◆◇韓国語学習方法について◆◇◆◇

韓国語がある程度理解できるようになったら、日記添削がオススメです。

添削もしてくれるサブスクもあるので、韓国語に少し慣れてきた方は是非利用してみて下さい。続けると実力が付きます(経験済みです)。

⇓ ⇓ ⇓

(トミのオンライン韓国語3行日記添削)

 

韓国語をこれから勉強始める方も、既に勉強中の方も、参考になると思うのでご覧ください。
⇓ ⇓ ⇓

diary.zuzuzunzun.com