ある日本人の韓国生活記

어떤 일본 사람의 한국 생활기

눈썹이 있는 강아지

자주 사용하는 버스 정류장 뒤에 하얀 강아지가 있다.

よく使うバス停の裏に白い犬がいる。

 

어느 날 그 강아지에게 눈썹이 생겼다.

ある日、その犬に眉毛が出来ていた。

 

온 몸이 하얀색인데 새까만 눈썹이다.

全身が白なのに真っ黒な眉毛だ。

 

너무 웃기게 보였다.

すごい可笑しい。

 

마침 카카오프렌즈의 라이언 같은 눈썹.

まさしくカカオフレンズのライアンみたいな眉毛。

그리고 그 눈썹끝이 내리고 있어서 

そして、その眉尻は下がっていて

 

곤란한 얼굴로 보이지만 귀엽게도 보인다.

困った顔に見えるけど、かわいくも見える。

 

누가 강아지에게 눈썹을 그렸는지 

誰が犬に眉毛を描いたのか

 

아니면 처음부터 있는 것을 

または最初からあったのに

 

내가 몰랐는지도 모른다.

私が気づいていなかっただけかもしれない。

 

만약 그린 눈썹이라면 시간이 지나면 없어지겠지.

もし描いた眉毛なら、時間が経てばなくなるよね。

◆◇◆◇韓国語学習方法について◆◇◆◇

韓国語がある程度理解できるようになったら、日記添削がオススメです。

添削もしてくれるサブスクもあるので、韓国語に少し慣れてきた方は是非利用してみて下さい。続けると実力が付きます(経験済みです)。

⇓ ⇓ ⇓

(トミのオンライン韓国語3行日記添削)

 

韓国語をこれから勉強始める方も、既に勉強中の方も、参考になると思うのでご覧ください。
⇓ ⇓ ⇓

diary.zuzuzunzun.com