ある日本人の韓国生活記

어떤 일본 사람의 한국 생활기

봤지?(見ただろ?)

우리 남편도 나도 드라이브가 좋아한다.

夫も私もドライブが好きだ。

 

어느 날,  어디에 갈지 생각 안 하고 집을 나갔는데 

ある日、どこに行くか考えもなしに家を出発したが、

 

남편이 갑자기 

夫が突然

 

’바다를 보러 갈까?’라고 하고

「海を見に行くか?」と言い

 

 부산의 다대포로 갔다.

釜山のタデポに向かった。

 

한겨울인데 생각보다 사람이 많이 있었다.

真冬なのに、思った以上に人がたくさんいた。

 

좀 먼 곳에 주차를 하고 걸어서 바닷가에 갔다.

ちょっと離れた場所に駐車して、海まで歩いて行った。

 

그런데 바다를 보고 아직 1분도 지나지 않은데

ところが、海を見てまだ1分も経っていないのに

 

남편이 ”봤지?가자!”라고 했다.

夫が「見ただろ?行くぞ!」と言った。

 

방금 외서 좀 더 있고 싶다고 했는데

ついさっき来たばかりで、もう少し居たいと言ったのに

 

”바다를 봤잖아“ 라고.

「海を見たじゃないか」だとさ。

 

그 말이 맞지만 내 생각하고는 다른데......

その通りだけど、私が思っていたのとは違う……

 

결국 추워서 남편 말대로 바로 차에 갔다.

結局は寒くて、夫の言う通りすぐに車に向かった。

 

◆◇◆◇韓国語学習方法について◆◇◆◇

韓国語がある程度理解できるようになったら、日記添削がオススメです。

添削もしてくれるサブスクもあるので、韓国語に少し慣れてきた方は是非利用してみて下さい。続けると実力が付きます(経験済みです)。

⇓ ⇓ ⇓

(トミのオンライン韓国語3行日記添削)

 

韓国語をこれから勉強始める方も、既に勉強中の方も、参考になると思うのでご覧ください。
⇓ ⇓ ⇓

diary.zuzuzunzun.com